修理対応についてのご案内
平素は弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社製品につきましては、販売終了後10年間は保守部品の保有に努めておりますが、
10年に満たない期間に補修用代替部品(特に電子部品)の入手が困難になり、
10年に満たない期間に補修用代替部品(特に電子部品)の入手が困難になり、
誠に勝手ながら、修理対応が出来ない場合がございますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。
なお個別製品の対応状況につきましては下記をご確認ください。
なお個別製品の対応状況につきましては下記をご確認ください。
販売および修理対応終了製品
CT装置 | KINKI COMBI SCAN |
パノラマX線装置 | PANORADIX・KR PANORADIX・KR-Ⅱ デンタパーノ PANORADIX S・F・Super |
デンタルX線装置 | KDEX-S・DRX |
セファロX線装置 | セファスター |
デンタルIPスキャナー | CS7400 |
デジタルX線センサ | RVG5100・RVG6100 |
非破壊検査装置 | シュービジョン |
付属品 |
|
修理対応が困難となる可能性のある製品
歯科用CT・パノラマ装置「KINKI COMBI SCAN」
歯科用CT・パノラマ装置「KINKI COMBI SCAN」につきましては、2013年の製造終了後も保守部品の保有に努めて参りましたが、
開発より15年以上経過した現段階におきまして主要部品調達が困難になりましたことにより、
誠に勝手ながら2021年12月末日をもちまして保守契約を終了とさせていただき、併せて主要部品交換を伴う修理対応についても終了とさせていただきます。
長らく当該機器をご愛顧頂きました医院様方におかれましてはご不便とご迷惑をお掛けしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
なお、部品交換が不要な修理や調整、一部調達可能な部材や消耗品等につきましては今後とも可能な限り対応致します。
開発より15年以上経過した現段階におきまして主要部品調達が困難になりましたことにより、
誠に勝手ながら2021年12月末日をもちまして保守契約を終了とさせていただき、併せて主要部品交換を伴う修理対応についても終了とさせていただきます。
長らく当該機器をご愛顧頂きました医院様方におかれましてはご不便とご迷惑をお掛けしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
なお、部品交換が不要な修理や調整、一部調達可能な部材や消耗品等につきましては今後とも可能な限り対応致します。
デジタルX線センサ RVG6100(サイズ0/1/2) RVG5100(サイズ1/2)
デジタルX線センサ「RVG6100」「RVG5100」につきましては、製造販売元(トロフィー・ラジオロジー・ジャパン社)の事情により、
2016年9月末をもって販売を終了し、2021年4月をもって修理対応を終了させて頂くこととなりました。
長らくご愛用のお客様には大変ご迷惑おかけいたしますがご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
なお後継品として「RVG5200」「RVG6200」をご用意しております。
2016年9月末をもって販売を終了し、2021年4月をもって修理対応を終了させて頂くこととなりました。
長らくご愛用のお客様には大変ご迷惑おかけいたしますがご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
なお後継品として「RVG5200」「RVG6200」をご用意しております。
デジタルX線画像処理装置 シューレクラン「パノラマ」 シューレクラン「イントラ・オラル」
歯科用パノラマX線画像処理装置シューレクラン「パノラマ」およびデンタル用デジタルX線画像処理装置シューレクラン「イントラ・オラル」につきましては、
製造販売元(クロニクス株式会社)の販売終了に伴い、2018年9月末日をもって販売終了および部品交換修理終了とさせて頂くこととなりました。
なお、シューレクラン「パノラマ」は調整修理であれば修理可能な可能性がありますので、ご用命の際は営業担当者までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
製造販売元(クロニクス株式会社)の販売終了に伴い、2018年9月末日をもって販売終了および部品交換修理終了とさせて頂くこととなりました。
なお、シューレクラン「パノラマ」は調整修理であれば修理可能な可能性がありますので、ご用命の際は営業担当者までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
デジタルX線システム CDR-PAN CDR2000
シックテクノロジー社製歯科用パノラマ・デジタルX線システム「CDR-PAN」および歯科用デンタル・デジタルX線システム「CDR2000」につきましては、
輸入販売元(株式会社五橋研究所)の取扱い終了に伴い、2019年1月末日をもって販売終了とさせて頂きました。
従いまして一部修理不可となる可能性がありますほか、Windows XPのサポート終了に伴い修理対応が出来ない場合がございますので、
輸入販売元(株式会社五橋研究所)の取扱い終了に伴い、2019年1月末日をもって販売終了とさせて頂きました。
従いまして一部修理不可となる可能性がありますほか、Windows XPのサポート終了に伴い修理対応が出来ない場合がございますので、
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
歯科用IPスキャナー装置「CS7400」
歯科用IPスキャナー装置「CS7400」(製造販売元:トロフィー・ラジオロジー・ジャパン株式会社)につきまして、
製造元の生産終了から相当年数が経過し、稼働台数の減少とともに消耗品の販売数も減少していることから、
消耗品の調達および部品交換を伴う修理への対応が非常に困難な状況となっております。
つきましては、2022年12月末日をもちまして、製造販売元での修理サービス業務がやむなく終了されることとなりました。
弊社では、今後も可能な限り修理サービスを継続させて頂く所存ですが、場合によりましてはサービスの提供ができない場合もございます。
ご愛用頂いておりますお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
製造元の生産終了から相当年数が経過し、稼働台数の減少とともに消耗品の販売数も減少していることから、
消耗品の調達および部品交換を伴う修理への対応が非常に困難な状況となっております。
つきましては、2022年12月末日をもちまして、製造販売元での修理サービス業務がやむなく終了されることとなりました。
弊社では、今後も可能な限り修理サービスを継続させて頂く所存ですが、場合によりましてはサービスの提供ができない場合もございます。
ご愛用頂いておりますお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
歯科用パノラマ装置「Paxrak D」
歯科用パノラマ装置「Paxrak D」につきまして、2016年の製造終了後も保守部品の保有に努めて参りましたが、製造終了より7年以上経過した現段階におきまして主要部品調達が困難になりましたことにより、誠に勝手ながら2023年12月末日をもちまして保守契約を終了とさせていただき、併せて主要部品交換を伴う修理対応についても終了とさせていただきます。
長らく当該機器をご愛顧頂きました医院様方におかれましてはご不便とご迷惑をお掛けしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
なお、部品交換が不要な修理や調整、一部調達可能な部材や消耗品等につきましては今後とも可能な限り対応させていただきます。
長らく当該機器をご愛顧頂きました医院様方におかれましてはご不便とご迷惑をお掛けしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
なお、部品交換が不要な修理や調整、一部調達可能な部材や消耗品等につきましては今後とも可能な限り対応させていただきます。
画像管理ソフト「Hercules (ハーキュリーズ)」
画像管理ソフト「Hercules(ハーキュリーズ)」につきまして、製造元の事業清算に伴い、今後のWindowsOSへの対応等について継続が困難であるため、誠に勝手ながら2023年12月末日をもちまして保守対応を終了させていただきます。
長らく当該商品をご愛顧頂きました医院様方におかれましては、ご不便とご迷惑をお掛けしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
なお、後継の画像管理ソフトといたしまして「Exrista(エクリスタ)」をご用意しておりますので、誠にお手数ですが画像管理ソフトの更新もご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
(※お使いの環境により、ソフトの更新に伴う機器の変更が必要な場合もございます)
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げますとともに、上記ご検討賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
長らく当該商品をご愛顧頂きました医院様方におかれましては、ご不便とご迷惑をお掛けしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
なお、後継の画像管理ソフトといたしまして「Exrista(エクリスタ)」をご用意しておりますので、誠にお手数ですが画像管理ソフトの更新もご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
(※お使いの環境により、ソフトの更新に伴う機器の変更が必要な場合もございます)
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げますとともに、上記ご検討賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
(最終更新)2023年12月20日
(初版)2013年12月吉日
(初版)2013年12月吉日